「おはスタ」がリニューアル! しずるがテレ東の朝の顔に!!

2010/10/04 23:24 配信

「おはスタ645」新レギュラーに決まった(前列左から)しずる・池田一真、村上純(後列左から)愛実、楽しんご、大西ライオン

「おはスタ645」新レギュラーに決まった(前列左から)しずる・池田一真、村上純(後列左から)愛実、楽しんご、大西ライオン

テレビ東京系で朝6:45から放送中の子供向けバラエティー番組「おはスタ1部」が10月4日からタイトルを「おはスタ645」に一新し、新たな出演陣を迎え、リニューアルされた。3日、都内で記者会見が行われ、新レギュラーのしずる、愛実、楽しんご、大西ライオンが出席した。

同番組は、'97年10月1日から放送が開始され、ショートコーナーで構成された「ムッシータウン」(おはスタ1部)と、スタジオから生放送される「スーパーライブ」(おはスタ2部)で構成されている人気のバラエティー番組。

しずる・村上純は「この秋からおはスタの第1部を担当させていただくことになりましたけれども、昔からある由緒正しい番組でもあり、朝の顔となるわけですから、しずるならではのさわやかさ100%でやっていきたいと思います」とやる気を見せた。さらに「残念ながらフルーツポンチにはさわやかさがなかったのかなと。だから、しずるが勝ち取ったんじゃないのかなと自負しております。これから『おっはー!』と毎日言えるという幸せ、これでことしも走り抜け、来年も頑張っていけるかなと、本当に光栄に思っています。楽しい番組にしたいので、ぜひ皆さん早起きして見て下さい」と意気込みを語った。一方、相方の池田一真は「昔から子供が大好きで、この番組の出演のお話を頂いた時は『やっと子供のために何かできる』と思いました。朝から楽しい番組をやっていきたいと思うので、ぜひ見て下さい」と熱弁。楽しんごは「まさか僕が朝の番組に出られるなんて夢のようです」と驚きの様子。大西は「わたしは、子供たちに夢と希望を与えます。そういう番組にしていきたいと思っています」と意気込んだ。また、以前から同番組に出演している愛実は「今回もおはスタに出演させていただくことになったので、楽しい番組にしていけるように頑張ります」と番組のさらなるパワーアップに向けて抱負を語った。

「おはスタ645」
毎週月曜~金曜 朝6:45-7:05 テレビ東京系で放送中

「おはスタ2部」
毎週月曜~金曜 朝7:05-7:30 テレビ東京系で放送中