ワンピース作者・尾田栄一郎が結末に言及「最後だけ決めてる」

2019/01/11 07:00 配信

バラエティー

尾田栄一郎が「ONE PIECE」結末に言及

尾田栄一郎が「ONE PIECE」結末に言及

1月9日放送の「ホンマでっか!?TV ワンピース作者 尾田栄一郎自宅大公開&木村拓哉 乱入SP」(フジテレビ系)に、人気コミック「ONE PIECE」の漫画家・尾田栄一郎氏がゲスト出演。ファンを公言する明石家さんまが作品について深く切り込み、“ホンマでっか”“尾田先生”がTwitterでトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

さんまが「100(巻)で終わるて最初に言うてるやんか」と作品の最終回について話をふったところ、尾田は「いや言ってないです(笑)」「でも終わりは近いと思います」と即答。主人公たちが探している“秘宝”が何かについて、さんまが「俺は『家族の絆や!』てテレビで言うてんねんけど」と予想を語ると、尾田は「違います(笑)。そういうの、僕嫌いなんです」とあっさり否定した。

その理由は、尾田が幼少時に見た「オズの魔法使い」。結末に対して「こんな物語ありえない、と思って。ちゃんと冒険してきたんだから、くれ!物を!!」と不満を抱いた尾田は、大人が子供を教育しようとするようなゴールは絶対に迎えない、冒険の末にはとんでもないものを得ないとダメだ、と思っているという。

結末について尾田は「最後だけ決めてるんで、そこまでどうたどり着くかは別に決めてない。その代わり、どういう風な道を通っても絶対おもしろくなるラストは考えてある」と断言し、さんまのみならずSNSをも沸かせた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は1月16日(水)夜9:00より放送。ゲストに木村拓哉、小日向文世が出演し、携帯電話の充電方法などについて討論する予定。

関連番組

関連人物