松田翔太×千葉雄大のBL的展開も!? タイプの異なるイケメンがそろう「家売るオンナ」に「眼福」の声!【視聴熱TOP3】

2019/01/10 19:00 配信

ドラマ

1月9日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、北川景子主演の「家売るオンナの逆襲」がランクイン

1月9日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、北川景子主演の「家売るオンナの逆襲」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、1月9日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ゆうべはお楽しみでしたね」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか、TBSほか)10779pt

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」をモチーフにした人気漫画を、本田翼、岡山天音のダブル主演で実写ドラマ化。ひと足早く1月6日に関西圏のMBSで始まったのに続き、8日に関東圏のTBSで放送がスタートした。

今作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で知り合ったたくみ(岡山)とみやこ(本田)のシェアハウス生活を描くラブコメディー。たくみが働くアニメイトの店長・大仁田を演じる人気声優の宮野真守にも注目が集まり、キャラの濃さがぴったりで「最高」との声が上がった。

9日には、オープニングテーマを担当するそらるが自身のTwitterに第1話の感想を投稿。「めっちゃ面白い!普段ドラマ全然見ないけどドラクエ10のキャラやモンスターが出てきたりしてニヤニヤしながら見てしまった~OPも作品の雰囲気に合っていてよかった!本田翼さんがユーリカ口ずさんでくれてるシーンこれが現実かって感じだった!来週も楽しみ!」とつづった。多くの“いいね”が付けられたほか、遅れ放送の地域からはオンエアを楽しみにする声が寄せられた。

おかずクラブ・オカリナが「おっさんずラブ」聖地巡礼! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース