「絶対そういうゴールは迎えない」尾田栄一郎、明石家さんまの「ONE PIECE」ラスト予想に回答【視聴熱TOP3】

2019/01/10 20:00 配信

バラエティー

1月9日の「視聴熱」ウィークリーランキング・バラエティー部門で「ホンマでっか!?TV」が首位を獲得

1月9日の「視聴熱」ウィークリーランキング・バラエティー部門で「ホンマでっか!?TV」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、1月9日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)9589pt

1月9日に放送された2時間スペシャルで、大人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎の自宅にテレビ初潜入した様子が話題になった。アニメがフジテレビ系で放送されるようになって今年で20周年。さらに尾田が明石家さんまの大ファンということもあり、企画が実現した。

アトリエでは仕事机も公開となり、そこでさんまが「100巻で終わるって最初に言うてるやんか」と質問すると、尾田は「いや、言ってないです。いろんな噂が飛び交っているんで」と回答。漫画を読んでいるさんまが「100(巻)で終わるだろうから、(現在描かれている)“ワノ国”に行きよったんや、ここで終わらすんやと思って」と予想していたと続けると、尾田は「でも終わりは近いと思います」と語った。

また、ファンの間では主人公たちが求める“ワンピース”という“大秘宝”が何かと言う議論が交わされているが、さんまが「家族の絆」と予測を言うと、尾田は「違います」と否定。「そういうの僕、嫌いなんです」という尾田は、子どもの頃「オズの魔法使い」の冒険してきたことが宝というオチが不満で「ちゃんと冒険してきたんだからくれ、物を!と思ったから、絶対そういうゴールは迎えない」と明かした。

さらに続けて「大人が子どもを教育しようとする物語、嫌いなんですよ」と尾田が語っていると、さんまは「エース生き返らせる!」と物語の中盤で死亡した人気キャラの復活を予測すると、「それ、家族じゃないですか」と再び否定。最終回に向けた貴重なトークにファンもくぎづけとなった。

「東大王」卒業!最後に10連勝で世界修学旅行に行けるか!? (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース