SKE48須田亜香里が麻雀ニュース番組のアシスタントに!「“アイドル界最強の雀士”を目指す」

2019/01/13 12:06 配信

芸能一般

SKE48の須田亜香里が、マージャンニュース番組「熱闘!Mリーグ」(AbemaNewsチャンネル)の新アシスタントに就任した。

「熱闘!Mリーグ」のアシスタントに就任した須田亜香里

「熱闘!Mリーグ」のアシスタントに就任した須田亜香里

本番組は、マージャンリーグ「Mリーグ」をより楽しむためのマージャンスポーツニュースで、メインMCを務める爆笑問題の田中裕二が、麻雀にまつわる豪華ゲストと共に、野球やサッカーのスポーツニュースさながらに「Mリーグ」の試合結果を生放送で伝えるもの。

1月13日(日)の放送回からアシスタントとして出演する須田は「ここからマージャンを学んでいく等身大の姿を視聴者の皆さまに見ていただきたいです。

私は何かにはまるとびっくりするぐらいはまってしまうタイプなので、今までは趣味を作らないようにしてきました。

『負けず嫌い』だけでここまで生きてきたタイプなので、もしそのスイッチが入ったら、マージャンにドはまりしてしまうかもしれません。。。“アイドル界最強の雀士”を目指して、マージャンでもアイドル1位を目指したいですね!」と意気込みを語った。

また、同日の放送回では、マージャン好きを公言している乃木坂46の中田花奈が、2018年末に訪れた「Mリーグスタジオ」の見学風景や試合前の選手たちを激励した様子も放送する。

「熱闘!Mリーグ」
1月13日(日)夜10:00-11:00
AbemaTV内「AbemaNewsチャンネル」にて放送
【放送URL】https://abema.tv/channels/abema-news/slots/EaryRGL57BrmB5

↓↓ほかにも注目番組多数!AbemaTVイチオシ番組特集!↓↓


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース