吉田鋼太郎「俺は松本潤とハムレットをやりたい」演出を務めるシェークスピア劇を語る

2019/01/13 11:15 配信

バラエティー

「嵐にしやがれ」に出演した吉田鋼太郎

「嵐にしやがれ」に出演した吉田鋼太郎

1月12日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系) ではゲストに吉田鋼太郎が登場。プライベートで仲が良い松本潤とともに「幻のカニ料理」作りを通して、お互いの関係性を明かした。

以前から仲は良いものの、演技の仕事では共演したことがないという二人。松本は「一緒にお芝居をしたらこんな風に絡めない」と、吉田の演技での凄さを目の当たりにしていないから、現在のような関係性でいられると話す。ただ松本は吉田がヒットドラマに出演したことで人が変わったと言い、現場に吉田が愛犬を連れて来たことを「どこぞの大女優かと思った」といじる。

今回のテーマである「幻のカニ料理」に使う道具をホームセンターに買いに来た二人。松本はその代金を吉田に払ってもらおうとするが、吉田は「俺、(ゲストとして)呼ばれてるんだから」と拒否する。しかし松本は「じゃぁいいんですか?言って」「この間、大変なことありましたよね」と意味深な言葉を投げかけ、吉田は「それはもう…申し訳ない…じゃあ、払うよ俺が」と観念。2人にしかわからないプライベートでの親密さをうかがわせた。

松本潤が吉田鋼太郎の凄さを語る (2/2)

「嵐にしやがれ」
毎週土曜夜9:00-9:54 
日本テレビ系にて放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物