<試写室>「ハケン占い師アタル」異色の“お仕事コメディー”に共感しきり

2019/01/17 06:21 配信

ドラマ

「働き方改革」って何だろう。

「ハケン占い師アタル」が1月17日(木)にスタート!

「ハケン占い師アタル」が1月17日(木)にスタート!

(C)テレビ朝日

誰かが残業しないためにこちらが残業すること? 誰かに迷惑をかけないために自分を犠牲にすること?

この言葉、一見労働者を守るように見せかけて、実のところ働く意欲のある人間を苦しめているということにそろそろ気付かないのか。

って、そんなことを書いたら国にケンカを売っていると思われそうだが、別にそんなことを言いたいわけではない。

働きたくない人に無理に働かせるのは反対だが、働きたい人には働かせてあげた方が身のためなんじゃないか、と言いたいだけ。

つまり筆者のように、友達なんか誰もいなくて仕事以外やることもないような人間にとって、ノー残業デーとか、働き方改革とか、大きなお世話であり、天国どころか地獄の所業だ。

そんなことを考える残念アラフォーにこそ、このドラマの主人公のような人が必要なのかもしれない。そろそろ自分が間違っていることに気付かなきゃ駄目なのだ。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は1月17日(木)にスタートする杉咲花主演ドラマ「ハケン占い師アタル」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※初回は夜9:00-10:14)を取り上げる。

それってどんなドラマなの? (2/3)

「ハケン占い師アタル」
1月17日(木)スタート
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
※初回は夜9:00-10:14

◆「ハケン占い師アタル」WEB特集はコチラ!◆


◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース