山口紗弥加演じる“正義のモンスター”に振り回される3人の女優が判明!
山口紗弥加が“主演を務める、2月2日(土)スタートの土ドラ「絶対正義」(夜11:40-0:35、フジテレビ系)の追加キャストが発表された。本作は、人間の本質をえぐり出す“イヤミス”小説として注目を集める秋吉理香子の代表作「絶対正義」(幻冬舎文庫)が原作で、正し過ぎる“絶対正義の女”に4人の友人たちが翻弄(ほんろう)される心理サスペンスだ。
間違ったこと、法を犯すものが許せない“絶対正義”の持ち主、高規範子(山口紗弥加)。妊娠を機に専業主婦となった彼女は、高校時代の友人4人と再会する。それによって友人たちの日常がほころび始め、やがて絶望的な破綻へと突き進んでいく。範子が狂気じみた正義を貫く理由とは…。そんな彼女に対して、4人がとった行動とは…?
今回発表された追加キャストは、範子に振り回される友人4人のうちの3人。美村里江は、専業主婦のはずが夫のリストラで生活が一変し、子供を抱えながらアルバイトを掛け持ちする西山由美子役。痴漢から救われたことを機に、範子の正義感を誰よりも信じている。
片瀬那奈は、外国人の夫と裕福に暮らす一方で、子供ができないことに悩む理穂・ウィリアムズ役。かつて盗難事件の犯人に疑われたとき、範子が真犯人を見つけ出してくれた。
桜井ユキは、大手出版社を退職し、ノンフィクション作家を志す独身のフリージャーナリスト・今村和樹役。範子に感謝をしていることもあるが、高校時代から彼女の正義感に対して、強い疑問を持っている。