1月14日より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ~ず」の最新話(#605)が配信中。今回は、 “おもちゃのヘビを靴に付けられるとどこまでもついてきて怖い!”というドッキリ投稿ネタ“をさまぁ~ずがあびる優に仕掛ける。
早速ビーチに張られた休憩用のテントにあびるが撮影で履くためのビーチサンダルをスタンバイ。そのビーチサンダルには透明な糸でおもちゃのヘビがつながれており、さらにはあびるに気付かれないようにブルーシートで覆われている。
そこに、何も知らないあびるが到着し、さまぁ~ずも自然な演技でテント内の椅子に座る。同じくあびるもイスに座ると早くも撮影用のビーチサンダルに履き替える。
現場に緊張した空気が漂う中、大竹一樹が「よし、行こう!」とあびるに声を掛け、椅子から立ち上がらせるも、まさかのメーク直し。これにはさまぁ~ずも苦笑い。
そして、メーク直しを終えたあびるが歩き出すも、1歩だけ歩いて立ち止まったためおもちゃのヘビが中途半端にブルーシートから姿を見せてしまう。この状況に気付いた三村マサカズがおもちゃのヘビがブルーシートから出るようにあびるを促す。そして、ようやくおもちゃのヘビに気付いたあびるは、予想以上の大パニックに陥ってしまう。
その後、“未開封のペットボトルの底に針でたくさん穴を開けておくとキャップを開けた時にシャワーのように漏れて大変!“というドッキリをさまぁ~ずが仕掛けるが、事態は意外な展開を見せる。
次回1月21日(月)の「トゥルルさまぁ~ず」は、暑い夏にピッタリのほろ酔いの状態で盛り上がる投稿に挑戦。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)