キスマイ&サンド「年末ジャンボ宝くじ」に挑戦!「当せんしたのか、ドキドキハラハラ感を楽しんで」

2019/01/18 17:00 配信

バラエティー

ヒューマンドラマにも注目!? 宮田俊哉が思わず感動したわけとは

ヒューマンドラマにも注目!? 宮田俊哉が思わず感動したわけとは

1月19日(土)に「10万円でできるかな 2時間SP」(夜6:56-8:54、テレビ朝日系※一部地域を除く)が放送される。

3回目となるゴールデン帯でのスペシャル放送で、サンドウィッチマン&Kis-My-Ft2が、1等と前後賞合わせて最大10億円が当たる平成最後の「年末ジャンボ宝くじ」をそれぞれ10万円分購入し、高額当せんを目指す。

2018年7月に放送されたゴールデンSP第1弾では、二階堂高嗣が番組史上最高額となる116万4100円の高額当せんを果たし、世間を騒がせたが、果たして。

今回は「年末ジャンボ宝くじ」を夢で終わらせないために、サンドウィッチマン&Kis-My-Ft2の9人が4チームに分かれ、北は北海道から南は福岡まで、1等を含む高額当せんを次々出してきた全国の“激アツ売り場”で宝くじを購入する。各地でパワフルな開運グルメや開運神社の情報も仕入れ、その御利益の程も試していく。

そんな中、北山宏光と千賀健永のチームが訪れたのは、総額67億円以上の当せんくじを出し、幸運の女神がいると話題になった北海道の売り場。

その売り場には、とある胸を打つエピソードがあり、思わず宮田俊哉も「これまで宝くじを買いに行くたびにドキドキして、崖っぷちな感じで意気込んでいたんですけど、今回は買いに行くにあたってホロッと泣けるような展開もあったんです。番組の新しい方向性が見えてきたなって思ったし、それがスペシャルで一番印象に残る要素になるような気がします」と感動。“宝くじ売り場をめぐるヒューマンストーリー”にも注目だ。

10万円分の「福袋」も調査! (2/3)

「10万円でできるかな 2時間SP」
1月19日(土)夜6:56-8:54
テレビ朝日系で放送

「10万円でできるかな」
毎週火曜夜0:20-0:50ほか
テレビ朝日系で放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース