千鳥が広島の名店で絶品どんぶりを堪能!

2019/01/18 19:22 配信

バラエティー

広島で絶品どんぶりを堪能する千鳥

広島で絶品どんぶりを堪能する千鳥

中国放送(RCC)で毎週土曜昼12:00~放送中の「街頭テレビ出没!ひな壇団」。1/19(土)は「器の中はまるで宝箱やぁ!広島極上どんぶり 数珠つなぎ!」後編を放送する。

広島のグルメ店を数珠繋ぎで巡る人気企画。先週に引き続き、絶品のどんぶりを提供する店を、数珠繋ぎで巡る。今回も行く先々で、新たな試練が千鳥を待ち受ける。

鉄板料理専門店なのに、通常、鉄板料理では使わないある道具を使って、数々の絶品料理を生み出していく。「あなたは間違いなく変態だ!絶対ウマいから、それをそのまま食わせてくれ!」 番組ではお馴染みの「変態シェフ(褒め言葉)」が登場し、シェフ特製の“たまごどんぶり”を前に、千鳥の反応は?

次に訪れたのは、弁当店なのに、グルメ賞レースで数々の栄光を勝ち取った店。料金設定も「だめだめ!千のケタが抜けとる」とツッコまれるくらいの驚きの価格で提供されるのはあぶり豚。

新ルールのもと、絶品どんぶりを食べられるのは、ノブか大悟のどちらか一人。食べた途端、「ウマすぎる!お肉があんまい!チャンピオンだ!」と大絶賛。その光景を前に、食べられなかった方は、徐々に不機嫌になっていく。

さらにゲストとして、カミナリが番組初登場。絶品料理をかけたクイズを千鳥に出題。「マナブが調子悪いのしか分からん」とボヤく千鳥を悩ませた超難問とは?

前回は全敗し、まったく料理が食べられなかったノブ。「なんでグルメ企画で腹ペコなんやぁ…」と嘆いたが、今週も波乱の展開に。「はじめて帰りの飛行機で機内食に手を出すかもしれない」とつぶやいたのは、一体どっちだ?

「街頭テレビ出没!ひな壇団」
2019年1月19日(土)昼12:00-1:00
中国放送(RCC)で放送 見逃し放送配信中。ページはこちら

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!