「トレース―」でも注目の岡崎紗絵 寒い冬に食べたくなるものは?

2019/01/19 13:00 配信

芸能一般

寒い日が続くこの季節。少しでも、心も体も温まるアイデアを取り入れたいところ! そこで、2019年大注目の若手女優の一人、岡崎紗絵を直撃。錦戸亮主演の月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」(フジテレビ系)に“リケジョ”役で出演するほか、Rayの専属モデルやバラエティー番組、東京ガールズコレクションなどのイベントへの出演など、忙しい日々を過ごしながらも明るい笑顔が印象的な彼女に、冬のマストアイテムや「トレース〜科捜研の男〜」第3話の見どころも教えてもらった。

――寒い日が続いています。風邪対策や寒さ対策でオススメのアイデアがあれば、教えてください。

この時期に外出するときは必ず、風邪予防と防寒を兼ねてマスクをするようにしています。あとは、ボトムの下に脚用のヒートテックを忍ばせています。それだけで暖かさが全然違うので、とってもオススメです!

――確かに、足元を冷やさないことはとても大切ですね!また、お鍋が食べたくなる季節でもありますが、岡崎さんが一番好きなのはどんなお鍋でしょうか?

冬なるといつも、すき焼きが食べたくなります。お正月にはよく家族や親戚と集まってすき焼きを食べていたので、この時期はそれを思い出して食べたくなります。

あと、“鶏塩鍋”と“赤から鍋”が大好きです! “赤から鍋”は、私の出身地である名古屋発祥のお鍋なんです。本当に大好きで、鍋の素を買ってはよく家で食べています。私にとっての鍋のマスト具材は、しらたきです。実家のオリジナルかは分かりませんが、締めには必ずお餅を入れて食べています。

スタイリスト=城田望(kind)/ヘア&メーク=NANAKO(SHIMA)/衣装協力=merlot、ウィルセレクション、ダイアナ

「トレース~科捜研の男~」
毎週月夜9.00-9.54 フジテレビ系
原作=古賀慶/脚本=相沢友子/出演=錦戸亮、新木優子、小雪、船越英一郎ほか

★↓↓注目若手女優・岡崎紗絵のインタビューを「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★