杉咲花「あんたには愛がないんだよ」と喝!ニュータイプ“お仕事ドラマ”に期待の声【視聴熱TOP3】

2019/01/18 21:00 配信

ドラマ

1月17日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、杉咲花主演の「ハケン占い師アタル」がランクイン

1月17日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、杉咲花主演の「ハケン占い師アタル」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、1月17日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ハケン占い師アタル」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)5426pt

1月17日に15分拡大で第1話が放送された。イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに派遣社員・アタル(杉咲花)が新しいメンバーとして入ってくる。社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田(志田未来)の下で雑用から覚え始めることに。その矢先、部長の代々木(及川光博)が1週間後に控えたイベントでの無理難題を課す。

他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力を持つアタル。初めてイベントの運営を任されるも不甲斐なさを感じ、さらに妊娠している秘密を抱えていた神田は、ひょんなことからアタルの能力を知る。

相談されたアタルは態度が急変して上から目線になり、3つの質問を受け付けると神田に言う。「どうしていろいろな事が決められないのか」という質問に、アタルは「要するに…、あんたには愛がないんだよ」「一番大切な愛が欠けてんの!自分に対する愛」と言い放つ。

アタルから自分のがんばりや努力を自分で認めるという指摘を受けた神田は、子どもを育てながら働く道を選んだ。“お仕事ドラマ”として共感の声も多く、今後の展開に期待が高まっている。

「まんぷく」福子&萬平の家と家財道具が差し押さえ!? (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース