リクアワの舞台でSKE福士が地元・栃木をディス!? HKT村重は指原効果でフォロワー5000人増を告白<AKB48グループ リクアワ2019>

2019/01/20 08:30 配信

芸能一般

オリジナルキャラクター「とち子」姿でステージ上に現れたSKE48・福士奈央

オリジナルキャラクター「とち子」姿でステージ上に現れたSKE48・福士奈央

1月18日、19日に開催され、AKB48 チーム8の「47の素敵な街へ」が1位を獲得して幕を閉じた「AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2019」。曲の合間も、AKB48グループメンバーたちはトークで会場を盛り上げた。

“佐野ブランド姫”と“とちぎ未来大使”を務めるSKE48・福士奈央は、「女芸人No.1決定戦 THE W」で準決勝まで進んだネタをステージ上で披露。

オリジナルキャラクター「とち子」に扮して現れると、地元・栃木のいいところをアピールしようとするも、内面の“悪魔の声”にそそのかされてツッコミどころをイジってしまうというネタで会場を沸かせた。

一方、HKT48からは安定感抜群の指原莉乃&田中菜津美がMCに登場。

指原は「ツイッターって、1つツイートがバズると、その前後のツイートも“いいね”がめっちゃ伸びるんです」と切り出し、「こないだ、松本(人志)さんとの絡みで17万“いいね”くらいいってたんですよ。で、その1つ前のツイートを見たら、なぜか分からないけど村重(杏奈)をリツイートしてた(笑)」と話すと、ひな壇にいた村重は「(その影響で)ツイッターのフォロワーが3日で5000人くらい増えました」と明かした。

また、別のタイミングのMCで村重は、指原のお下がりのブランド物の服を着ていたらファンから“指原成り金”と呼ばれたと言い、「このまま家賃も(指原に)払ってほしい」と突飛な要求を。

指原が「どれくらいなの?」と尋ねると、「福岡の家賃ですけど…3万5000円です」と告白。「独立した洗面所が欲しい! (仕事で泊まる)ホテルの方が立派ですもん!」と自虐ネタで会場を笑わせた。

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース