倉木麻衣、美しい純白ドレス姿で新曲初披露!「一歩一歩駆け抜けてほしい」

2019/01/20 18:19 配信

音楽

倉木麻衣がスペシャルイベントに登壇した

倉木麻衣がスペシャルイベントに登壇した

2018年12月8日より20周年イヤーに突入した歌手の倉木麻衣が、1月20日に開催された「20th Anniversary Special Event」に出席。純白のドレスを身にまとい、1月5日、12日に放送された「名探偵コナン2週連続1時間スペシャル『紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)』(日本テレビ系)の主題歌、オープニングテーマ曲にもなった新曲2曲を3000人のファンの前で初披露した。

今回、披露した新曲は同番組の主題歌「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」とオープニング曲の「薔薇色の人生」。

同番組では倉木が声優にも挑戦していたこともあり、オンエア後はSNS上のトレンド20位以内を「名探偵コナン」に関するワードが独占する中、「倉木麻衣」がトレンドランキング1位に。

また、両曲も“神曲”との書き込みがあふれるなど、注目を集めていた。

イベントに登場した倉木は「あけましておめでとうございます。いい1年になりますように」とあいさつ。

司会者から純白のドレスについて聞かれると「今回、20周年を迎えさせていただいて。支えてくれた皆さんのおかげ。今日はお祝いという気持ちで着せていただきました」とニッコリ。

同番組では、幼なじみだった新一と蘭が正式に付き合うことになるシーンが描かれたが、倉木はそのシナリオを読み「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」を制作したそう。

「新一と蘭ちゃんの恋模様の革新に迫ったストーリーになっていたので、私もそれに沿えるような感じで作らせていただきました。これからも(二人の関係が)ずっと続いていってほしいなっていう思いも込めてます」と秘話も告白。

ウエディングソングにもピッタリ!? (2/2)

倉木麻衣 両A面シングル「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生」
3月20日(水)発売

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物