北園涼が語る高遠丞と共感することは? MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~インタビュー<1>

2019/01/24 18:00 配信

芸能一般

1月31日より東京・日本青年館ホールにて始まるMANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~。チケットはすでに完売と、公演前から話題騒然となっている。

前編・後編に分けて高遠丞役を演じる北園涼と荒牧慶彦のインタビューを掲載。今回は高遠丞を演じる北園涼に話を聞いた。

好きなことに対して饒舌な所は丞と似ている

――出演が決まったときのお気持ちを教えてください。

北園:素直に嬉しかったですね。ゲームがとても人気なのも知っていましたし、それの舞台化をしたときの反響も知っていたので、プレッシャーも感じています。違う舞台で一緒だった(藤田)玲さんとか、あとは久しぶりに共演する荒牧さんと一緒に芝居ができるのが個人的にはすごく楽しみです。秋組メンバーとの絡みもすごく楽しみですね。

――演じる役に共感することは?

北園:好きな事に対して饒舌になるところは似てるなと思います。本番前に好きなアーティストのライブ映像をよく見るんですけど、オススメとか聞かれるとここの歌い方が良いんだよ!とかつい話し過ぎちゃいますね。

――丞は修理工をはじめとするアルバイトをしていたことがありますが、アルバイトの思い出はありますか?

北園:工業高校に通っていたので、鉄を削ったりちょっとしたものは自分で修理していました。車もバイクも好きですし。バイトの思い出としては、寿司屋のバイトが一番長かったですね。好きなネタは生サバ。鹿児島ではサバが生で食べられるんで、メンバーにはぜひ食べてほしいですね。

――冬組メンバーは劇団寮で不思議な体験をするのですが、今まで不思議な体験をしたことはありますか?

北園:高校の時に金縛りに遭ったときはびっくりしましたね。学校の寮に入ってたんですけど、朝同級生が起こしに来てくれて、「北園起きてるかー?」って言われても声がでなくて。部屋には鍵がかかっているんで開けれないし、声も出せないし、これが金縛りか…って思って、諦めて二度寝しました(笑)。

友達に「さっき起きなかったのは金縛りだったんだよ」って言ったら、「あぁそうなんだー」みたいなあっさりした反応でした(笑)。

――気になるキャラクターはいますか?

北園:一番気になるのは三角。ギャップもすごいし、でもかっこいい。冬組だと誉は言動が面白いというか、ああいうエキセントリック系は演じた事が無いので興味があります。秋組も男らしいアクションの演技ができるの楽しそうですよね。

北園涼が紬と丞の関係について語る (2/2)

■『A3!』とは?
主人公は劇団の主宰兼『総監督』となり、春組・夏組・秋組・冬組に所属するイケメン劇団員たちを育成。稽古や公演を経て、それぞれの過去を、そして目の前に迫る危機を一緒に乗り越え、共に成長していく。

「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~」は2019年1月31日(木)から日本青年館ホールにて東京公演が始まり大阪公演・山口公演を経て天王洲 銀河劇場にて東京凱旋公演を予定している。詳細は公式サイトにて。

【HP】www.mankai-stage.jp
【Twitter】@mankai_stage



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆2019年冬アニメまとめ◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース