「必殺仕事人」最新作の放送決定! 東山紀之「この作品を後世に伝えたい」

2019/01/24 05:00 配信

ドラマ

今作でも仕事人を務める遠藤憲一、知念侑李、東山紀之、和久井映見、松岡昌宏(写真左から)

今作でも仕事人を務める遠藤憲一、知念侑李、東山紀之、和久井映見、松岡昌宏(写真左から)

「スペシャルドラマ 必殺仕事人2019」(テレビ朝日系)が、2019年春に放送されることが発表された。

今作からは、東山紀之、松岡昌宏、知念侑李、和久井映見、遠藤憲一とおなじみの仕事人たちに加え、東山が演じる同心・渡辺小五郎の妻・ふく(中越典子)の叔母・てん役でキムラ緑子も出演する。

2007年に“必殺シリーズ”が復活し、今回のスペシャル放送で13年目に突入。平成の最後を飾る本作では、貧しくても懸命に生きる若者を食い物にして私腹を肥やす極悪非道な商人を相手に、仕事人たちが動く。

商人は、ひたすらまじめに働く若者の商才を利用しようとわなを仕掛ける。商人に目をつけられてしまったがために、幸せな日々が一転、運命に翻弄(ほんろう)されることになる若者と、彼を支えるいいなずけ、二人の運命とは? 奉行所に圧力をかけられるほどの権力をもつ黒幕と、小五郎との直接対決にも注目だ。

また、2012年からオープニングナレーションを務めている市原悦子さんが、今後も“必殺シリーズ”のオープニングナレーションを担当することも決定。

東山は「市原さんは本当に優しい先輩でした。ぜひ、必殺の本編でもご一緒したかったです」とコメント。作品本編での共演がかなわなかったことを悔やむ一方で、今後も市原さんの声が作品のオープニングを飾ることを喜んだ。

渡辺家に新たな仲間が登場!“婿殿”も健在 (2/3)

「スペシャルドラマ 必殺仕事人2019」
2019年春、テレビ朝日系で放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース