山田孝之、NMB48渋谷凪咲の胸キュンゼリフを絶賛

2019/01/24 07:00 配信

バラエティー

「AKBINGO!」に出演した山田孝之

「AKBINGO!」に出演した山田孝之

1月22日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、AKB48グループ対抗でキュンとくるシチュエーションを競い合う「Kyun-1グランプリ2019」を放送。特別ゲスト審査員として登場した山田孝之がNMB48の渋谷凪咲に胸キュンする場面があった。

渋谷は教室でカメラに向かって胸キュンゼリフを言う「取り戻せ青春!アイテムでドッキドキチャンス!」のお題にチャレンジ。

渋谷は、「凪咲先生が教えてあげましょう。ここに三角があります」と三角定規を使って黒板にハートマークを2つ描き、「あれ?なんかハートになってもうた」「ちょっと! 笑ってるけど、あんたのせいやねんで! あんたなぁ、凪咲をこんなに夢中にさせるから悪いねんで。うち、あんたのことめっちゃ好きやねんから! あほ!」とカメラ目線で決めゼリフを放つ。

これに山田と武井壮と光文社FLASHスペシャル編集長・青木宏行の3人の審査員はキュンボタンを連打。最高得点の230点を叩き出した。

武井は「力技でハートに持っていくの2回やってきたから、笑いとともにキュンがくるって言うのがね。いやすごいね。これは良かったですよ」と渋谷を讃え、山田も「非常にくだらねぇなと思って」と発想を高く評価した。

司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は「渋谷さん自身も途中(演技中)で噴き出しそうになってましたもんね」と、あまりのバカバカしさにやっている渋谷本人が笑ってしまったことに触れると、渋谷も照れ笑いを浮かべ満足げな様子を見せた。

次回の「AKBINGO!」は1月29日(火)深夜12:59より、内容は「山田孝之の推しメン決定!? Kyun-1グランプリ2019」の続きを放送予定。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース