櫻井翔の誕生日に花束を贈った上田竜也「“兄貴”のこと、全力で守りたい」【視聴熱TOP3】

2019/01/25 17:55 配信

バラエティー

1月24日放送の「VS嵐」が1位に! 櫻井翔が放送翌日の25日(金)に誕生日を迎えるということで、櫻井のことを“兄貴”と慕う上田は花束を持参

1月24日放送の「VS嵐」が1位に! 櫻井翔が放送翌日の25日(金)に誕生日を迎えるということで、櫻井のことを“兄貴”と慕う上田は花束を持参

webサイト「ザテレビジョン」では、1月24日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)9800pt

1月24日の放送は、カンニング竹山、大久保佳代子ら「チームイノシシ年」と対決。嵐チームのプラスワンゲストには、こちらも年男のKAT-TUN・上田竜也が出演。

櫻井翔が放送翌日の25日(金)に誕生日を迎えるということで、櫻井のことを“兄貴”と慕う上田は花束を持参。「対戦相手の方が兄貴のことをイジったりしたら全力で守りたいと思います」と意気込みを語り、スタートした。

出されたお題に沿って順番にしりとりをスマホに打ち込む特別企画「スマホ早打ちしりとり」では、珍回答が続出。なかでも話題になったのは、3回戦の「自分の家にあるもの」での嵐チームの回答。耳かきから始まり、櫻井「キーマカレー」、相葉雅紀「冷水」、上田「インドカレー」、松本潤「冷蔵庫」、大野智「昆布」、二宮和也「武器」、そして対戦チームとの数合わせで最後も担当した上田が「金属バット」とつないだ。櫻井と相葉は、2回戦の「料理の名前」対決でも同じ回答をしており、相葉の冷水は「料理じゃない」とツッコみを受けていた中での再回答だった。

また、「武器」と答えた二宮は、対戦相手から「例えば」と聞かれると、「こん棒」と答えた。さらに「どこで売っている?」と聞かれ、上田が「こん棒、自分で作れますもんね」とアシストした。

対決では同点で最後のボウリングゲーム「ボンバーストライカー」へ。最終レーンを担当した櫻井だったが、残り1本を倒せずに終了。その1本を倒していれば嵐チームが勝利していたということで、櫻井はがっくり。「何が足りなかったですか」と反省すると、櫻井の前のレーンを担当していた上田がすかさず「いや俺のせいです、絶対」と声をかけた。

落ち込む櫻井は上田に「お誕生日おめでとうって言ってもらっていい?」と言い、上田が言うと「ありがとう~!」とハグして元気を回復させたが、ほかの嵐メンバーから「負けてるの」とツッコまれていた。

次々起こる心霊現象に山田裕貴とAYAが・・・ (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース