香川照之が嵐と自由すぎる絡み披露「松本潤は俺の刈り取り方わかってる」

2019/01/27 11:29 配信

バラエティー

嵐にしやがれのゲストに香川照之が登場

嵐にしやがれのゲストに香川照之が登場

1月26日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)のゲストに香川照之が登場。共演経験のある松本潤と、息の合ったやり取りを見せた。

同番組に初登場となった香川は、クイズに正解すると紹介される食べ物が食べられるデスマッチ企画に参加するということで「このために三日間絶食しました」と、開始早々冗談交じりに意気込みを語る。

そんな中、櫻井翔が香川に「何か嵐と一緒にやりたいことがあるとか」と振ると、香川は「別にない」と即答。実は、事前に嵐と何かやりたいかと尋ねられた際、少々酒に酔いながらアンケートに回答してしまったことを告白。自分が出した企画が面白くなるだろうな、と思いつつ、「自分が大変になる」とも思い、一度は躊躇したものの、翌日考え直したときも酔っていて「やっぱこれいってみようかな!」と勢いで提案してしまったと話す。そこで、その“まばたき我慢選手権”を実施。

香川は「目の中にちょっとした池は飼ってるよ」「常に目は潤せる」とまたしても自由すぎるコメントを連発。さらに以前は映画はフィルムを使って撮影されていてNGが出せなかったため、「映画はまばたきしないもの」という意識を植えつけられたと、まばたきについて熱く語りだす。けれどもその話が止まらず、松本は「早くやろうよ」と制止。香川は「大体俺の刈り取り方わかってる」と松本のタイミングを褒めた。

そして、ようやく大野智と相葉雅紀を相手にまばたき我慢対決を開始。相葉はすぐに脱落したが、大野と香川が善戦。二人で変顔になったり、見つめ合ったりするなどのボケを繰りかえし、3分以上粘って、香川が勝利。香川は勝負を終えてまばたきをすると、一筋の涙を流し、「バラエティで涙を流すとは」と感想を語った。

SNSには、「香川照之面白すぎる」「松潤とのコンビネーション最高」「香川照之の顔芸マジすげぇ」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は2月2日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに坂口健太郎、趣里、DAIGOらが登場する。

「嵐にしやがれ」
毎週土曜夜9:00-9:54 
日本テレビ系にて放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース