倉木麻衣、憧れの先輩・ZARDと「Mステ」3時間SPで“奇跡”のコラボ

2019/01/28 05:30 配信

音楽

ZARDと倉木麻衣の一夜限りの奇跡のコラボデュエット!

ZARDと倉木麻衣の一夜限りの奇跡のコラボデュエット!

2月1日(金)放送の「テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション 3時間SP」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)で、伝説の歌姫・ZARD坂井泉水がハリウッドの最新技術で復活し、倉木麻衣と一夜限りのデュエットを披露することが分かった。

「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」など、大ヒット曲を世に送り出すも、2007年5月に惜しまれつつもこの世を去ったZARDの坂井。

そんな坂井が書く女性目線の歌詞に多大な影響を受けてきたという倉木は、デビュー後、坂井と同じレコード会社に所属した。

ZARDのライブに足を運ぶのはもちろん、アーティストの先輩・後輩としても親交を深めていったという。

そして、坂井の3回忌にリリースされたZARDの45枚目のシングル「素直に言えなくて」では、フィーチャリングボーカルとして参加。

追悼ライブにも出演するなど、坂井を敬愛し続けた倉木が、今回の3時間スペシャルで奇跡の共演を果たすことに。

倉木は、最新の映像技術でステージ上によみがえった坂井と、国民的応援ソングとも言われるZARDの「負けないで」をデュエットする。

その他、2020年いっぱいで活動休止することを発表したをはじめ、乃木坂46GENERATIONS from EXILE TRIBEといった豪華ゲストが登場。

「テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション 3時間SP」
2月1日(金)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物