勝地涼、木村にドッキリを仕掛けた「モニタリング」の心境を語る

2019/01/29 21:05 配信

芸能一般

TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後に配信されていた「木村さ~~ん!」の特番、『木村さ~~ん! 特ば~~ん!』の最終回となる#4が配信。

勝地涼と東京スカイツリーの展望台で記念撮影をする木村

勝地涼と東京スカイツリーの展望台で記念撮影をする木村

(C)Johnny&Associates

東京スカイツリーでお買い物などを楽しんだ前回の続きから番組はスタート。#3からのゲスト・勝地涼と共に展望デッキへ移動する。エレベーターを待つ間、「東京に住んでると意外に、上らないし、東京タワーも行かないですよね」と話す勝地は「奥さんとそういう話になって、この間一緒に東京タワーに上ったんです」と明かす。

エレベーターに乗り込むとその速度に驚き、いざ展望デッキに着くと「すっげ~!」と感動しきりの木村と勝地。夜景の美しさに「これはしばらく見ていられる」と木村。

さらにエレベーターで100m上がる一行。展望回廊でも「すげぇ~」と言いつつ高いところは「好物です」と木村。一方、勝地は「(高いところは)好きですけど、結構…結構リアルですね」と少し怖いよう。そして、写真スポットで撮影をする2人の前にフォトサービスのスタッフがくると、なかなか濃いキャラクターで「ワン、ツー、ツリー!」や写真に「バッツリー」など、ツリーを挟み込んでくるユーモアが。「クールに写ろうと思ったけど、笑っちゃいました」と木村にもハマった様子。

その後、東京ソラマチ31階の「摩天楼」へ入った木村と勝地は、絶景を見ながら食事ができるこのお店で、贅沢な食事を堪能する。その美味しさに木村は、「初めて」や「これ、ずるいよ」と全ての料理に感激。メインディッシュの佐賀牛では勝地が食レポに挑戦するも、木村からは「食レポというよりは実況だよね」と冷静な分析が。

料理を待つ間には、勝地の好きな食べ物や、普段料理をするか、奥様の得意料理などで盛り上がり、勝地が木村にドッキリを仕掛けた「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)の話に。そこから互いの仕事への思いや、演出家・蜷川幸雄から受けた影響の話など熱いトークに発展する。

最後は勝地から木村へのプレゼントが贈られるも、それを見た木村の頭には「?」が浮かぶ。勝地がしっかり解説したそのプレゼントに木村は「本当に?…これ大丈夫…?」とこぼす。「僕、木村さんのこと大好きなんで」という想いがあふれた「玄関に飾ってほしい」というプレゼント、必見です。

「木村さ~~ん! 特ば~~ん!」火曜夜21:00から配信スタート
視聴URL:https://gyao.yahoo.co.jp/p/00054/v09962/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース