さまぁ~ずがタジタジに? 北千住の不思議なコーヒー

2019/02/09 12:00 配信

バラエティー

2月10日(日)放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(夜6:30-7:54ほか、テレビ東京系ほか)は、“住みたい街ランキング”にランクインするなど人気上昇中の東京・北千住周辺の魅力に迫る。

路地を散策中、“究極のまかない飯を追求した定食屋”を発見。さまぁ~ずと福田典子アナウンサーは、グルメ雑誌で取り上げられるほど話題の「鶏のレバニラ」を堪能する。

レバニラの他に納豆丼も。ご飯に納豆をかけるだけじゃない、その意外な味に三村マサカズは「最高!」と絶賛する。

さらに、防音室が完備された創業約60年の簡易旅館に立ち寄る。趣味でシンガーソングライターをしているという主人が、「モヤさま」との出合いを即興で弾き語ってくれることに。

「いい歌~」「うれしい」と喜ぶ3人だったが、歌詞の中でまさかのミスが発覚してしまう。

また、「読み上げるコーヒー」と書かれた店にも。そこは劇場に併設されているカフェで、舞台女優歴10年の店員が出迎えてくれる。

“読み上げる”という言葉にドキドキして待っていると、その正体はさまぁ~ずでさえリアクションに困ってしまうシュールなコーヒーだった。

「モヤモヤさまぁ~ず2」
2月10日(日)夜6:30-7:54ほか
テレビ東京系ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース