――濱田さん、菜々緒さんと共演する感想は?
それぞれと共演経験はありますが、3人が集まったらどうなるかは未知なのでとても楽しみですし、いい現場になるだろうというワクワク感が大きいです。ふり幅のある役をたくさん演じてこられているお2人なので、紐倉、高家、牧野というバラバラの3人の関係性をいいバランスで見せていけるんじゃないかと思っています。
特に岳くんとは10年以上ぶりの共演なので、すごく楽しみです。僕は自由にがちゃがちゃやっちゃうタイプだけど、岳くんはものすごく周りが見える人。そんな岳くんがしっかりまとめてくれるだろう、と僕の方こそ絶大な安心感があります(笑)。前回の共演からお互いに成長しているところもたくさんあると思いますし、そういう部分も共有しつつ楽しい現場を作れたらうれしいです。
紐倉のバディとなる助手の高家は、変わり者でどSの紐倉とクールなエリート官僚・牧野という濃いキャラクターに挟まれながらも、正義や人間愛を直球でぶつけることのできる心優しい男です。だからこそ、親しみやすく人間味があふれている芸達者な濱田岳さんにお願いいたしました。エリート官僚の牧野は、クールで打算的にみえて実は正義感のある泥臭い女性。菜々緒さんは、とても華やかで愛らしい方でありながら、誰よりもストイックにお仕事に向き合おうとされている女優さんだと思いますので、まさしく牧野像にピッタリでした。濱田さん、菜々緒さん、そして山下さんと、熱く楽しくディスカッションを重ねていきながら、最高のチームワークで最高のドラマに仕立てていけたらと思っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)