「プレバト!!」三山ひろし&丘みどり、紅白出場歌手同士で俳句の腕を競う

2019/02/06 19:00 配信

バラエティー

「プレバト!!」(TBS系)で「俳句の才能査定―」に参戦する出演者たち

「プレバト!!」(TBS系)で「俳句の才能査定―」に参戦する出演者たち

2月7日(木)夜7時から放送の「プレバト!!」(TBS系)では、「俳句の才能査定―」では紅白歌合戦出場の演歌歌手・三山ひろしが初登場する。「渾身の一句を作ってきた」と自信を見せ、同じく紅白歌手の丘みどりと「才能アリ」を目指す。また、前回季語を入れ忘れて「凡人4位」となった熊谷真実のほか、馬場典子、武井壮が参戦。「梅と公衆電話」の写真をお題に、それぞれが一句披露する。夏井いつき先生は「今回驚きましたね。1位と最下位がかなり似ている」と評し、意外な査定結果に!?

昇格試験には、「2019年1発目なので」と気合いが入る藤本敏史、3回連続「現状維持」の中田喜子が挑戦する。

「消しゴムはんこの才能査定―」には、三山、光浦靖子、武井、野性爆弾・くっきーが参戦。全員初挑戦となるが、「冬」をテーマにオリジナリティあふれる力作を披露していく。そんな中、田口奈津子先生が思わず「何でしょうこのインパクト」と驚く傑作で新特待生が誕生する。また、昇格試験には馬場が挑戦。

「プレバト!!」
2月7日(木)夜7:00-8:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース