山田孝之、松井珠理奈のアドリブ演技を絶賛「すごいですね、対応力が」

2019/02/07 06:15 配信

バラエティー

山田孝之

山田孝之

2月5日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、AKB48グループ対抗でキュンとくるシチュエーションを競い合う「Kyun-1グランプリ2019」を放送。特別ゲスト審査員として登場した山田孝之が、SKE48の松井珠理奈のアドリブ対応力を絶賛する場面があった。

お題は「NGを何度も出して、撮影現場に行きたくないという彼を励ますひと言」。「あぁ、今日撮影行きたくねぇな」と愚痴る山田に、松井が「たっくん、どうしたの?」と呼びかけると、山田は照れ笑いを浮かべ「ありがとうございます」と思わずポツリ。

ここから山田は当初の台本を無視し「現場で弁当こぼしちゃったの……」とアドリブを仕掛ける。すると松井も「じゃあ、いつ落としてもいいように私が毎日作ってあげる」と機転を利かせ内容に沿ったアドリブで返してみせた。

さらに松井は「そういえば風の噂で、撮影現場でNG出しちゃったって聞いたんだけど」とさりげなく本来の設定に戻し、「NGかぁ、でも私だったら、あなたからのプロポーズ一発OKなんだけどな。ねぇ(プロポーズ)して」と決め台詞で締めくくった。

芝居を終えた山田は「すごいですね、対応力が」と松井のアドリブ力を絶賛。司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)も「その対応力ですよ! 今初めて言いましょう! 松井珠理奈は今復活しました! 今この時を持って! お帰りなさい!」と鼻息荒く松井を賞賛した。

次回の「AKBINGO!」は2月12日(火)深夜12:59より、内容は「白目 息切れ モグモグ かわいいNo.1アイドル決定!」を放送予定。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース