市原隼人が演技派ネコと共演!「新しい市原隼人をお見せできれば」

2019/02/23 06:00 配信

ドラマ

2月23日(土)に放送されるドラマ「捨て猫に拾われた男」の見どころを紹介!

2月23日(土)に放送されるドラマ「捨て猫に拾われた男」の見どころを紹介!

(C)NHK

2月23日(土)に放送されるスペシャルドラマ「捨て猫に拾われた男」(夜8:00-9:00、NHK BSプレミアム)。

同作は梅田悟司のエッセーのドラマ化で、会社に捨てられたと思い込んだ男が、捨てネコを通して救われていく過程を描く。

先日行われた試写会では、捨て猫に助けられた“僕”を演じる市原隼人、“妻さま”役の中村ゆり、大吉役のネコ・くろまさらが登壇した。

WEB「ザテレビジョン」では、会見の様子と共に同作の見どころを紹介する。

会見に登壇した(左から)市原隼人、くろまさ、中村ゆり

会見に登壇した(左から)市原隼人、くろまさ、中村ゆり

今、まさに求められている作品

自由奔放に過ごすネコの生きざまに現代を軽やかに生きるヒントを得て、日常の幸せに気づいていくというほのぼのとしたストーリーの同作。

市原は、「このドラマの物語には事件性がありません。それこそまさに今、皆さんが求めている作品だと思っています。かわいくて癒されるシーンも、ちょっとクスッとしてしまう面もあり、身近にいる誰かの日常の生活を垣間見られるようなドラマになっています」と作品について語った。

物語の序盤で、会社を休んで公園に居た“僕”は捨て猫の大吉を家に連れて帰る。しかし、ネコを飼った経験のない“僕”はなかなか大吉をうまく世話することができない。

小学1年生から動物(イヌ)と暮らしているという中村もその描写のリアルさには納得している様子。

「いいところだけでなく、動物を飼うことの厳しさも描いています」と話し、かわいさだけに注目されがちなペットの現状をアピールした。

大物役者・ネコのくろまさについて共演者が語る! (2/3)

「捨て猫に拾われた男」
2019年2月23日(土)夜8:00-9:00
NHK BSプレミアムにて放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!