塚田僚一の真面目な姿勢に「えらい!」「頑張った!」の声続々

2019/02/08 06:00 配信

バラエティー

塚田僚一が“美文字”になれる方法を実践した

塚田僚一が“美文字”になれる方法を実践した

2月6日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、塚田僚一(A.B.C-Z)が出演。1週間で“美文字”になれる方法に真剣に取り組む姿がSNS上で話題となった。

漢字とひらがなの大きさにばらつきがあり、バランスが悪いと指摘された塚田は、“〇”を右回りと左回りでゆっくりと書く練習に挑戦。〇をきれいに書けるようになると、曲線の多いひらがながバランスよく書けるようになるという。

半信半疑ながらも、仕事の合間をぬって新品のノートにひたすら〇を書き連ねる塚田が、A.B.C-Zのメンバー・河合郁人と「それ何の仕事?」「〇を書く仕事。いろいろ大変なんだよ!」「やべえな、マルチだなー(笑)」「〇だけにね(笑)」などとじゃれる一幕もあり、SNS上ではファンが悶絶。

連日〇を書き続けているためか、塚田が「ん~、いいライン入って…」「入れが!(書き出しの)入れが大事!!」と語りながら練習する姿にも、「飽きをごまかしてるのかな、塚ちゃんえらい!」「なんてバカワイイんだw」などと多くのコメントが上がった。

スタジオでは練習の成果が披露され、塚田はひらがなが上達しただけでなく、バランスよく字間を取れるようになったと高評価。SNS上でも、「塚ちゃん頑張った!」「塚ちゃん字上手くなったね!」など塚田の努力を称賛する声が続々と投稿されていた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は2月13日(水)夜9:00より放送。高橋英樹と娘の高橋真麻が出演し、どっち派討論会で意見の別れた2人が激論を交わす予定。