「いつも笑顔の新木優子さんのように!」岡崎紗絵、呼び込みたい福は“健康”

2019/02/09 14:45 配信

ドラマ

ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)にメガネ&白衣姿のリケジョ役で出演中の女優・岡崎紗絵。「物語が大きく動き始めます」という「トレース〜科捜研の男〜」第6話の見どころや、現場裏話を教えてもらった。

――先日、節分の日でしたが、豆まきはしましたか?

毎年やっていたのですが、ことしは忘れてしまったんです! 気づいたら2月3日が過ぎていました…。小さいころは、お父さんが鬼の役をやってくれて、お父さんに向かって豆をなげていましたね(笑)。「年齢の数だけ豆を食べると幸せになれる」とのことで、きちんとその数だけ食べていました。

――豆まきでは「福はうち」との掛け声をかけますが、今、呼び込みたい“福”はありますか?

健康運が一番ほしいです! 昨年は体調を崩すこともあって、健康って本当に大事だなと思いました。今、「トレース〜科捜研の男〜」で共演させていただいている新木優子さんは、いつも元気で、ものすごくパワフルなんですよ。健康の秘訣を伺ったら、ビタミンを摂ることだとおっしゃっていました。新木さんのニコニコとした笑顔もステキで、現場に来られるとその場がパッと明るくなります。その明るさ、かわいらしさに、私もいつも元気をいただいています。

――健康のために気をつけていることがあれば、教えてください。

ヨーグルトを食べたり、青汁を飲んだりと、自分に合う食材はなんだろうと試してみたりしています。ちょっと体調を崩したときは、免疫が上がると聞いたので、キノコを食べることが多いです。あとはやっぱり手洗い、うがいなど、できることをコツコツとやること。日々の生活の積み重ねを大事に、元気に暮らしたいと思っています。

スタイリスト=城田望/ヘア&メーク=中村潤(資生堂)/衣装協力=SPIRAL GIRL、MIIA、ROYAL PARTY、RANDA

「トレース~科捜研の男~」
毎週月曜夜9:00-9:54 フジテレビ系
原作=古賀慶/脚本=相沢友子/出演=錦戸亮、新木優子、小雪、船越英一郎ほか

★↓↓注目若手女優・岡崎紗絵のインタビューを「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース