“コンビ内格差”のガリットチュウ「一緒に出られてよかった」<めざましプレゼンター連載>

2019/02/10 08:00 配信

2月の“マンスリーエンタメプレゼンター”を務めるガリットチュウの熊谷岳大(写真左)と福島善成

2月の“マンスリーエンタメプレゼンター”を務めるガリットチュウの熊谷岳大(写真左)と福島善成

熟年夫婦のような“本当の愛”(福島)

――“コンビ内格差”というワードが放送内でも出てきましたが、そんな中で今後の目標はありますか?

熊谷:やっぱり格差は自分でも感じていまして、そこをちょっとでも…。

半年前は、心も弱っていたんですが、今は福島君に頑張って付いていきたいです。ロケにも一緒に行きたいですね。

めざましテレビ」も一緒に出られてよかったです。(二人の)この感じいいなぁと。

福島:(格差を)感じてまして…って、感じてなかったらどうすんだ!

やっぱり建前だけで話していますね、薄っぺらい。一言も思ってないですよ! ロケも一人で行きたいと思っているはずです。

熊谷:最近いつもこう言うんです。(一人で行きたいなんて、)思ってないです! 今は本当に、おんぶに抱っこで…。

福島:ほら、「今は」って!(笑)

熊谷:僕は本当に子供でしたね。

福島:最近は“コンビ愛”がほっこりする、ほほ笑ましいと言われますが、僕らは仲悪いのを見せつつ、それでもコンビ組んで、相方を立てたり、「おいおい!」って言えるようにちゃかしたりしています。

これが本当の愛じゃないかなと思っていますし、これを皆さまに見てほしいです。もう熟年夫婦みたいな感じですね。

でも、最近それに乗っかってきている相方がちょっと嫌で。これがおいしいと思っていることに、腹が立ちますね。

熊谷:僕は福島君の笑いの燃料になっているかもしれないですね。

福島:でも、(熊谷君の燃料)なしでも頑張れるのが分かったから(笑)。

熊谷:(笑)

――今後の放送に向けて、意気込みをお願いします。

福島:朝の番組なので、皆さまの活力になれるよう、ちょっとでも笑って一日を迎えられるように頑張ります。我々のふわふわ感や、「こいつら本当に大丈夫か?」というところも魅力なので、そこも面白おかしく見ていただきたいです!

熊谷:僕この場に立たせていただけることが貴重ですよね。皆さんの朝の始まりや終わりに、ちょっとした笑顔を…

福島:それ、俺言ったよ! ボケ? もっと分かりやすくボケて!

熊谷:ボケじゃない(笑)。僕も朝を届けたいなと思って。一緒ですね…以下同文です…同じ思いです…。

インスタのフォロワー企画もしていただいて、ありがたいです。誰にもご迷惑をかけず、「めざましテレビ」という歴史ある番組のワンピースになれればいいなと思っております!

「めざましテレビ」
毎週月~金曜朝4:55-8:00
フジテレビ系にて放送
※ガリットチュウは2月11日(月)、19日(火)、26日(火)に出演

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物