有吉弘行がゲームで数百万円課金している格闘家を暴露

2019/02/11 17:40 配信

バラエティー

「鉄拳7」に挑戦した有吉弘行

「鉄拳7」に挑戦した有吉弘行

2月10日に放送された「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志、河北麻友子が、総合格闘家の所英男選手の自宅で「鉄拳7」に挑戦。格闘技好きな有吉が、元プロレスラー・前田日明氏の意外な一面を暴露する場面があった。

所選手は格闘家として花開くまで清掃員のアルバイトをしていたそうで「闘うフリーター」との愛称を持つ。

有吉が「フリーターのイメージがあったんですけど、こんな立派なところに住んでるとは思いませんでした(笑)」とコメントすると、所選手は「すみません…ちょっとあの~住まわしてもらってまして」と低姿勢に応対。普段はゲームをしないという所選手だが、この日のために練習をしたという。

トークでひと盛り上がりした後、いよいよ「鉄拳7」に挑戦。キャラクターにパンダを選んだ有吉は「レイジーアーツ(ピンチの時に使える必殺技)のコマンドだけは忘れないように」という、プロゲーマー・ノビのアドバイスを受け、対戦相手を軽くKO。ノビからも「完璧な戦いでした」とお褒めの言葉をいただいていた。

いよいよ所選手が登場 (2/2)

「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」
毎週日曜夜9:54-10:48
テレビ東京系で放送