阿部マリアがAKB48 Team TP移籍時に仲川遥香から受けたアドバイスとは?

2019/02/10 21:00 配信

芸能一般

AKB48 Team TP・阿部マリアが「東京タワー台湾祭2019」のスペシャルゲストMCとして登場

AKB48 Team TP・阿部マリアが「東京タワー台湾祭2019」のスペシャルゲストMCとして登場

2月10日に開催された「東京タワー台湾祭2019」(開催期間=2月9日~11日)。会場には特設ステージも設置され、台湾と日本のアーティストたちがパフォーマンスを披露した。

そんなステージで台湾のタレント・イリィと共にMCを務めたのは、AKB48 Team TPの阿部マリア。“DB芸人”のバードフミヤと千葉ドラゴン、マッチョ芸人のねこじゃらしも登場し、会場を大いに盛り上げた。

阿部マリア インタビュー

――会場の盛り上がりはいかがでしたか?

日本に着いたら雪が降っていて、「明日も雪だったらどうしよう。イベントにお客さん来てくれるのかな?」って心配だったんですけど、今日は晴れて、たくさんの人が来てくださって本当にうれしかったです。

――普段は台湾で活動されていますが、今日出店しているお店の中で食べたいものはありますか?

大根餅が大好きなんですけど、台湾では朝ご飯屋さんでしか売ってないんですよ。お店がやっているのは朝の4時から12時くらいまでなので、早く起きたときにしか食べられないんです。だから、今日はまだ食べられてないんですけど、後で食べられるかなって楽しみにしています(笑)。

――台湾から日本に帰ってくるときに感じる“違い”などはありますか?

帰ってくるとき、雪が降るって聞いていたんですけど、台湾って雪が降らないんですよ。「寒いの嫌だな」って思ってたんですけど、日本に来て雪を見たら「雪ってこんなきれいなんだ!」って思いました。

日本にいたときは雪が降っても「道が渋滞する」とか、あんまり楽しい印象はなかったんですけど、台湾から日本に来て雪を見て、四季があるって素晴らしいなって。

海外から観光客が日本に来る理由で「日本の四季が素晴らしい」って聞いたときに、前はあまりピンとこなかったんですけど、「こういうことか!」って観光客目線が分かりました。

――今日の会場は東京タワーですけど、これまでに来たことはありましたか?

以前、今回と同じように東京タワーでやっていた台湾のイベントに、AKB48の台湾出身メンバーの馬嘉伶(まちゃりん)と一緒に来ました。私がTeam TPに移籍することになったくらいの時期で、その日も寒くて温かい小豆とお餅のスープを飲んで「染みるなぁ」って思ったのを思い出しました。

移籍時に仲川遥香から受けたアドバイスとは? (2/2)

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!