山田孝之、プロデュース作品「デイアンドナイト 」のクランクアップに立ち会えず絶叫!

2019/02/11 05:10 配信

トークショーに登場した藤井道人監督、小寺和久、伊藤主税(左から)

トークショーに登場した藤井道人監督、小寺和久、伊藤主税(左から)

児童養護施設のオーナーの北村(安藤政信)の仲間である青柳(笠松将)と、主人公・明石の名前に含まれている“アオ”と“アカ”の対比の意図についての質問では、藤井が「考えてましたと言えればいいんですけど、全然考えてなくて」と告白し、会場が笑いに包まれる場面も。

一方で、長男であるはずの明石がなぜ“幸次”なのかという点では「脚本を作っていく過程の中で、明石には兄がいたというバックボーンをつけています」と、劇中では描かれていない裏側を明かした。

また、小寺は山田とのやりとりの中で、「下の名前いらないです。逆にあると、想像の幅を狭めちゃう」と言われ感動したエピソードを明かした。

その他、山田が仕事の都合でクランクアップに立ち会えず「いたくてもいられないんだよ!」と絶叫し、心が折れていたという裏話を伊藤が披露し、会場を沸かせた。

映画「デイアンドナイト」
公開中
(C)「デイアンドナイト」製作委員会

■予告編



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物