<3年A組>“柊先生の過去”に視聴者衝撃!特撮ネタ満載で“エボルト”トレンド入り!!

2019/02/12 11:09 配信

ドラマ

柊を演じる菅田将暉

柊を演じる菅田将暉

菅田将暉主演ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第6話が2月10日(日)に放送され、菅田演じる柊一颯(ひいらぎ・いぶき)の衝撃の過去が明らかになった。「仮面ライダー」シリーズに縁のあるキャストも登場し、特撮ファンが沸いている。(以下、ネタバレがあります)

卒業間近の私立・魁皇高校を舞台に、3年A組担任教師の柊(菅田)がクラス全員を人質に取り、“最後の授業”と称してクラスメート・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を生徒に考えさせる、という本作。

10日放送の第6話では、柊が過去にスーツアクターをしていたことが明かされた。美大生時代、撮影所で特撮作品の美術部門のアルバイトをしているうちに、身体能力を買われてスーツアクターをやるようになったのだという。

第4話 (1月27日放送)での甲斐隼人(片寄涼太)との一騎打ちでは、しなやかな身のこなしで受け身やパンチなど華麗なアクションを見せた柊。演じる菅田はかつて「仮面ライダーW」(2009-2010年、テレビ朝日系)にフィリップ(園咲来人)役で主演している。

「3年A組-」での“身体能力の高さを買われてスーツアクターをやっていた”という設定に、特撮ファンの視聴者からは「菅田将暉が、元特撮のアクター役設定w」「菅田将暉が特撮作品って…狙ってんだろ!!」といった喜びの声が上がった。

「仮面ライダー」ゆかりの人物続々登場でファン歓喜! (2/2)

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース