1位獲得の「ゴロウ・デラックス」、公式ツイッターの投稿にも注目が【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/02/12 19:00 配信

バラエティー

「ゴロウ・デラックス」でMC・稲垣吾郎が吉本ばななをゲストに迎えてトークを繰り広げた

「ゴロウ・デラックス」でMC・稲垣吾郎が吉本ばななをゲストに迎えてトークを繰り広げた

WEBサイト「ザテレビジョン」では、2月4日~10日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位「ゴロウ・デラックス」(毎週木曜夜0:58-1:28、TBS系)59201pt

2月7日は、吉本ばななをゲストに迎え、新著「吹上奇譚 第二話 どんぶり」を掘り下げた。

本シリーズを書くきっかけは「前、『王国』というのを書いたんですけど、その時主人公と気が合わなくて、ずっとつらかったんです。自分じゃないから主人公たちって。その後悔から、今回はちょっと自分寄りというか、意見が合いそうな人で長く書きたいなと思った」と明かされた。

その言葉に、MCを務める稲垣吾郎は「作家さんて登場人物と対話をしながら進めていくものですよね」と言い、続けて「役を演じるのも一緒。いつも作家さんの話を聞いて思うんですけど、同じだなって」「想像のプロセスは非常に俳優と作家は近い」と述べた。

その他、創作現場である仕事場の公開や、昨年亡くなったさくらももこさんとのエピソードも語られた。

また、SNSでは、今回の告知をした公式Twitterでハッシュタグにも注目が。それは、「#皆さんありがとうございます」というもの。5日に一部スポーツ紙などで本番組の終了内定の報道があり、視聴者のみならずこれまで出演した小説家などからも惜しむ声と、番組存続を願う投稿が相次いでいた。そのため、番組ファンへのメッセージではないかと推測するコメントが上がった。

GENERATIONSメンバーが小森隼の炎上を心配? (2/2)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!