野波麻帆、仕事も“自分の時間”も大切に「忙しい時こそ遊んでいるような気がします」<アタル連載(6)>

2019/02/14 08:00 配信

ドラマ

「ハケン占い師アタル」で田端友代を演じる野波麻帆

「ハケン占い師アタル」で田端友代を演じる野波麻帆

撮影=阿部岳人

杉咲花演じる派遣社員のアタルこと的場中(まとばあたる)が、他人の“あらゆることが見える”占いの能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを解決していくさまを描く新“働き方改革”ドラマ「ハケン占い師アタル」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)。

ザテレビジョンWEBでは、同ドラマの出演者によるリレーインタビュー連載を実施中だ。

リレー連載の6回目は、アタルと同じ「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働いている正社員・田端友代役の野波麻帆が登場! 

自分の時間も大切に

会社のOB会に出席した田端(野波麻帆)は、社長らのセクハラ発言に怒りを覚える…

会社のOB会に出席した田端(野波麻帆)は、社長らのセクハラ発言に怒りを覚える…

(C)テレビ朝日

――田端というキャラに共感できる部分は?

女性として生まれて働いている中で、どうしたって男性から「女性だから」という目で見られている部分が多いと思うんです。

どこか窮屈に感じながら仕事をしているようなところは、すごく共感できますね。

――田端は残業しない姿勢を貫いていますが、野波さんが仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

プライベートを充実させること。仕事だけをしているとダメになってしまいますから、仕事と同じぐらい自分の時間も大切にしています。

――自分の時間には、どんなことをしていますか?

忙しい時こそ遊んでいるような気がします。オフも死ぬほど動いていますよ(笑)。家でゆっくりするタイプではないです。

子どもと一緒に出掛けたり、夜は友達とご飯を食べに行ったり。かなりアクティブに行動しています。

何か特殊能力が持てるとしたら? (2/3)

「ハケン占い師アタル」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送

◆「ハケン占い師アタル」WEB特集はコチラ!◆


◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物