NMB48がUSJで“課外授業” 三田麻央&林萌々香から番組卒業コメントも

2019/02/14 18:00 配信

バラエティー

USJでロケを行ったNMB48、かまいたち

USJでロケを行ったNMB48、かまいたち

世間のことを知らないNMB48のメンバーが、人生に不可欠なことを“まなぶ”バラエティー「NNBとまなぶくん」(毎週金曜夜0:55-1:25、カンテレ)。2月15日(金)、22日(金)の放送では、NMB48と、担任と副担任のかまいたち(山内健司、濱家隆一)が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で課外授業を行う。

今回は、“USJ横断ウルトラクイズ”と題し、USJパーク内に各チェックポイントを用意。そこでモンスターエンジン(西森洋一、大林健二)、プリマ旦那(野村尚平、河野良祐)が各エリアの案内人となり、NMB48のメンバーがアトラクションに関するクイズやゲームに挑戦する。

クリアするとアトラクションを楽しめるが、クリアできないと即退場となり、森脇健児が待ち受ける“SKK部屋”に放り込まれ、森脇の芸能生活の軌跡を一方的に聞かされてしまう。

そんな厳しいルールの下、最後まで勝ち残ったメンバーが“USJクイーン”の称号と豪華賞品が贈呈される。

メンバーが私服姿で集合したオープニングでは、「Ray」のモデルでもある吉田朱里が「まだ寒いけど、春らしさを取り入れようと思って、お気に入りのチュールの花柄スカートにしました! 一気に春っぽく女の子らしいアイテムです」と、“さすが”と言えるファッション解説をして見せた。

いよいよパーク内へ!しかし… (2/3)

「NMBとまなぶくん」
毎週金曜夜0:55-1:25
カンテレで放送
出演:NMB48、かまいたち

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース