中居正広、医師のモテ事情に「生まれ変わったら病院の先生になりてぇな!」

2019/02/14 20:56 配信

バラエティー

中居正広

中居正広

2月13日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で中居正広が医師たちの恋愛事情をうらやむ場面があった。

この日は女性医師たちが集合し、病院や医療現場の裏側について赤裸々なトークを展開した。中居やゲストMCの矢作兼(おぎやはぎ)らは彼女たちの恋愛事情を聞き出そうとするが、女性医師らは「女医はモテない」「若くてかわいい看護師さんがいるから」と実情を明かす。

それとは反対に男性医師はモテモテらしく、「女性看護師の寮の色んな部屋の鍵持ってる」「病院の各階に(男女の関係を持つ)女の子がいる」などのエピソードを聞いた中居は冗談めかして「生まれ変わったら病院の先生になりてぇな!」と声を張り上げる。

その後、男性医師がモテる理由として年収が挙がり「お金持ってるからか」と納得しかけた中居だったが、続けて「俺もそこそこ持ってるけど、全然モテませんけどね!」とやっかみながらコメントしていた。

放送終了後のSNS上には「医者が全員お金持ちっていうワケじゃなくて、勤務医か開業医かとかで年収はかなり違うはず」「ハードな仕事して恋愛にも貪欲って、相当エネルギッシュじゃないと医者は務まりそうにない」などのメッセージが寄せられていた。

次回、2月20日(水)放送予定の「ナカイの窓」は「ナカイの窓×社長」と題してカリスマ社長たちとトークを繰り広げる。