高橋真麻の暴露に父・英樹「俺の仕事を壊すな!」

2019/02/14 20:49 配信

バラエティー

高橋真麻

高橋真麻

2月13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、俳優・高橋英樹と娘のフリーアナウンサー・高橋真麻が出演。真麻が家庭での英樹の意外な一面を暴露する場面があった。

“付き合ったら、ベタベタしたい派?ベタベタしたくない派?”をテーマに討論が始まると、ベタベタしたい派の真麻はベタベタしたくない派の英樹を猛攻撃。「まず父親がそっちに座ってることが意外すぎます。(母親と)めちゃくちゃベタベタしてます」「家の中でも『ママ、ママ~』って(笑)」と暴露された高橋は、「お前な、俺の仕事壊すな!」と苦笑いした。

すると明石家さんまも「いや、これ時代もある。オレもベタベタしたいけど、ベタベタできない」と明かし、高橋と共に、世代的にもポジション的にも“情けない”“かっこ悪い”と思ってしまう男の苦悩を語った。

一方の真麻は「手繋ぎたいですし、あとペアルックとか着たいし!」と、新婚ならではの憧れを熱弁。さらに小林麻耶夫婦のラブラブなブログを例に「うらやましいなぁ、いいなぁって思うんです」と語り、40歳過ぎてからペアルックの良さに気付いたという島崎和歌子と共に盛り上がった。

次回の「ホンマでっか!?TV」は2月20日(水)夜9:00より放送。渡部建(アンジャッシュ)が出演し、焼肉の食べ方について舌戦を繰り広げる予定。