ズーラシア訪問の木村拓哉、チーターに思わず「ハグしたい」

2019/02/17 12:05 配信

芸能一般

2月17日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#29が配信された。

今回は動物園に向かった木村

今回は動物園に向かった木村

(C)Johnny&Associates

「外ロケ?」と尋ねる木村は、ディレクターの蔵持総監督が首から下げているカメラに「何これ」とさっそく気付く。その姿に「どこ行くんですか?」とロケバスへ乗り込むと、視聴者からのメールを読み上げる木村。「木村さんて動物好きですよね。動物園に行ってください」というリクエストに応える形で動物園に行くことに。カメラ片手にノリノリな蔵持総監督からカメラを借りると、「僕から見た『木村さ~~ん!』の風景を」とロケバス内のスタッフを激写。そうこうするうち「よこはま動物園ズーラシア」に到着。

「実際に動物見ると上がるね」とニコニコの木村は、パカパカ広場でポニーをめでて、モルモットを抱っこ。乗馬体験もするが、自分で手綱を引くスタイルではなく、「できればソフィア(乗っている馬)と野原を駆けたかったね」と言うも「ありがとね」とソフィアにお礼を言いニンジンをあげる。続いて、オカピという珍しい動物の元へ。「不思議な生き物だなぁ」と感想を言いつつ「鹿?馬? 何科なんだろう」と言うと飼育員の方が現れ説明を。一体何科なのかは、配信をチェックし、オカピの生態を一緒に学んでみよう。

“アフリカのサバンナ地帯”に移動するとサイを発見し、チーターも発見。地上最速の動物と言われるチーターが時速何キロで走るのかを聞かれた木村は、すんなり正解を当てる。驚く飼育員やスタッフに「割と僕好きなんです」と。チーターに見惚れる木村は「ハグしてぇ」と心の声がダダ洩れ。「ネコさんの感じなんじゃない?」と抱き心地を妄想。相当好きなようで、その後もじっくりと観察。蔵持総監督が随時、木村を撮影している写真と、動物好きがその表情からも分かる、木村の楽しそうな姿は必見だ。次回はいよいよ百獣の王と対面など、来週も見逃せない。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#29配信URL
視聴URL:https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00002/v0000000000000000045/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース