古市憲寿、芥川賞落選に「周りがすごい期待してくれたんで居たたまれなかった」

2019/02/17 13:21 配信

古市憲寿が「ワイドナショー」に登場

古市憲寿が「ワイドナショー」に登場

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。2月17日の放送では、社会学者・古市憲寿の芥川賞落選後の様子が明かされた。

小説「平成くん、さようなら」の芥川賞落選後初出演となる古市に、松本人志は「芥川賞発表のその週に『ワイドナショー』がブッキングしてないってことは、(番組)スタッフはもう取らないって思ってたってことやん」と、キツイ一発を。

「でも古市さん自身は意外と脈ありかなって思ってたんですよね?」と司会の東野幸治が振ると、古市は「僕というか、周りがすごい期待してくれたんで居たたまれなかったなって」と本音を明かした。

「バラエティーとかちょこちょこっと仕事いっぱい入っとったもんな」と松本が振ると、古市は「あれも全部賞を取ると思って、でもそれ日本テレビだけなんで。ここの局(フジテレビ)は1個も入っていなかった」と皮肉り、スタジオ一同爆笑。

なぜかフジテレビ出演が増えず… (2/2)

「ワイドナショー」
毎週日曜朝10:00-11:15
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物