「いだてん」首位に! 中村勘九郎&生田斗真“凸凹韋駄天コンビ”ついに並び立つ!【視聴熱TOP3】

2019/02/18 18:00 配信

ドラマ

1位に返り咲いた「いだてん」。好対照コンビの二人三脚(?)がついに始動!

1位に返り咲いた「いだてん」。好対照コンビの二人三脚(?)がついに始動!

webサイト「ザテレビジョン」では、2月17日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「いだてん~東京オリムピック噺~」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)23461pt

2月17日に第7回「おかしな二人」が放送された。嘉納(役所広司)の口車にのせられて、自費で渡航費を用意しなければならない四三(中村勘九郎)は、兄の実次(中村獅童)んいわらにもすがる思いで資金援助の手紙を出す。そんな中、いよいよ出場選手としてオリンピックのエントリーフォームに名を連ねる四三と弥彦(生田斗真)。四三は弥彦の住む三島家の豪邸で海外の食事マナーを学ぶことに。

四三は、貧しくとも自分を応援してくれる家族と違って、三島家の冷めた親子関係を感じ取る。真逆ともいえる2人の家族の関係性の対比、そしてオリンピック出場に向けて資金繰りに苦労する様子が描かれた。本編後の「いだてん紀行」では、現代アスリートも悩む資金集めについて紹介。オリンピックに3度出場したフィギュアスケート・高橋大輔選手のエピソードが明かされて話題になった。

菅田将暉「生徒は物じゃない!」教師としてあるべき姿を語った言葉に感動 (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース