「人生最高レストラン」100回目ゲストは志村けん!ドリフターズ時代の“伝説”を振り返る

2019/02/19 12:30 配信

バラエティー

「人生最高レストラン」放送100回目のゲストは志村けん

「人生最高レストラン」放送100回目のゲストは志村けん

志村けんが伝説の笑いのエピソードを語る!

人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティー「人生最高レストラン」(毎週土曜夜11:30-0:00、TBS系)は、2月23日(土)に放送100回目を迎える。

そんな記念すべき100回目の放送に、志村けんがゲスト出演する。

24歳でザ・ドリフターズの正式メンバーになり、以来40年以上にわたって積み重ねてきた人気と実力。そこには、彼を支え続ける数々のおいしいものの存在があった。

志村が毎日のように通うと語る東京・麻布十番の「デートで使う!絶品イタリアン」や「一息つきたい時に行く!大人の焼き鳥」、そして「初めての給料で食べた!忘れられない最高の鍋」などを紹介。

その間に語った、“ヒゲダンス”や“早口言葉”などドリフターズ時代に誕生した伝説の笑いにまつわるエピソードに、徳井義実や高橋茂雄らは大興奮する。

さらに、志村からは「いつも結婚しようと思って付き合っている」と、現在の恋愛話まで飛び出すことに。

番組MC・徳井義実が収録の感想を告白 (2/2)

「人生最高レストラン」
毎週土曜夜11:30-0:00
TBS系で放送
※志村けんのゲスト回は2月23日(土)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース