新・体操のお兄さんに福尾誠が決定!「温かく見守っていただければ…(笑) 」初代“お姉さん”も誕生

2019/02/20 07:30 配信

芸能一般

新・体操のお兄さんとお姉さんが発表!

新・体操のお兄さんとお姉さんが発表!

2019年で放送開始60周年を迎える「おかあさんといっしょ」(毎週月~土曜朝8:00-8:45、NHK Eテレ)に、4月1日(月)の放送から新しい体操のお兄さんと、初代・体操のお姉さんが登場することが発表された。

第12代体操のお兄さんに福尾誠(ふくお・まこと)が、初代体操のお姉さんに秋元杏月(あきもと・あづき)が決定し、同番組の体操のコーナーを担当する。

これまで親しまれてきた体操も新たに「からだ☆ダンダン」というものに変わり、日常の生活ではあまり体験することのない動きも取り入れられ、子供たちに体を動かすことを好きになってほしいという願いが込められている。

緊張した様子で意気込みを語る福尾誠

緊張した様子で意気込みを語る福尾誠

会見に出席した福尾は「歴史ある『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんという大役を務めさせていただけることをとてもうれしく思っています。

また体操のお兄さんになることは私の夢でもありましたので、今皆さまの前でこのように報告できることを夢のように感じます」と緊張気味。

さらにあいさつの途中、福尾は「すみません、とても緊張しているので…温かく見守っていただければ…(笑) 」と事前に考えていた言葉を忘れてしまうというハプニングも。

また、今後体操のお兄さんとして楽しみにしていることを聞かれると「全国の子供たちと一緒に遊ぶことができるということが楽しみです」と爽やかな笑顔を見せた。

初代・体操のお姉さんも登場! (2/2)

「おかあさんといっしょ」
毎週月~土曜朝8:00-8:45
NHK Eテレにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース