釘宮理恵が謎の美少女キャラクターに「どんなふうに動いてくれるのか、私も楽しみ」

2019/02/21 06:00 配信

ドラマ

声優・釘宮理恵が「刑事ゼロ」に出演する

声優・釘宮理恵が「刑事ゼロ」に出演する

声優・釘宮理恵が、2月21日(木)放送の「刑事ゼロ」(毎週木曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)第7話で声の出演をすることが分かった。

同ドラマは、刑事としての20年間の記憶を失った“記憶ゼロ”の刑事・時矢暦彦(沢村一樹)が難事件に挑む姿を描く。

第7話では、時矢と智佳(瀧本美織)が大げんかをし、二人は初めて別行動をとることに。そのさなか、「月影カレンという女性が何者かに連れ去られた」という知らせが入り、智佳は同僚の内海念也(横山だいすけ)と共に現場へ急行する。

現場に着いた智佳は、連れ去られた女性が“月影カレン”というVチューバ―の美少女キャラクター(声・釘宮)だと知り驚く。美少女キャラクターの目的やそこで見つけた認知心理学者・兵頭幸雄(石橋蓮司)の写真などの真相を追う。

釘宮理恵のコメント

月影カレンの声の部分を担当させていただきました。収録日にキャラクターの造形は出来上がっていたのですが、アクションなどはせりふに合わせて後から付けてくださるということで、どんなふうに動いてくれるのか、私も放送を楽しみにしています。ぜひぜひ、ご覧になってください!

「刑事ゼロ」
毎週木曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送
※第7話は2月21日(木)

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース