藤森慎吾、山下智久との共演に「本当に光栄ですし、いろいろ勉強させていただきたい!」

2019/02/22 11:00 配信

ドラマ

エリート官僚・御子柴隼人を演じる藤森慎吾

エリート官僚・御子柴隼人を演じる藤森慎吾

TBS系の4月スタートの金曜ドラマ枠で「インハンド」(毎週金夜10:00-10:54)を放送する。

原作は、「イブニング」(講談社)で連載中の朱戸アオによる同名漫画。山下演じるロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉哲(ひもくら・てつ)と濱田岳演じるお人好しの熱血助手・高家春馬(たかいえ・はるま)の凸凹バディが、菜々緒演じるクールでやり手な美人官僚・牧野巴(まきの・ともえ)と共に、最新科学と医療にまつわる難事件に挑んでいくヒューマンサイエンスミステリーだ。

このたび、牧野と共にサイエンス・メディカル対策室で働くエリート官僚・御子柴隼人(みこしば・はやと)役に、オリエンタルラジオの藤森慎吾が決定。藤森は本作が初の連続ドラマレギュラー出演となる。藤森演じる御子柴は上司や強者になびく分かりやすい風見鶏キャラだが、年下の牧野から、いいように使われ、なんだかんだ事件調査に協力させられていくという役どころ。

さらに、牧野や御子柴の上司で室長の網野肇(あみの・はじめ)役には、光石研が決定。警察庁からの出向で来ている網野は、大きな問題を起こさず平穏無事に過ごしていればそのうち本庁に戻れると考える現状維持派。そのため、成果を上げて一秒でも早く外務省に帰りたい前のめりな牧野とは毎回言い争いをする。

藤森慎吾が演技の相談をするのは小栗旬! (2/2)

「インハンド」
4月スタート 毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系にて放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース