駅を美形男子に擬人化「ミラクル☆トレイン」10周年!路線のボーダーを超えた記念イラスト公開

2019/02/24 08:00 配信

アニメ

駅を擬人化したコンテンツ「ミラクル☆トレイン」が10周年を迎えた

駅を擬人化したコンテンツ「ミラクル☆トレイン」が10周年を迎えた

駅を美形男子に擬人化するウェブコンテンツ「ミラクル☆トレイン」が10周年を迎え、キャラクターデザインを手掛ける甲斐智久による描き下ろしのスペシャルイラストが公開された。

「ミラクル☆トレイン」は、駅を“美形男子”に擬人化し、萌えと鉄を融合させたプロジェクトで、2009年2月より公式サイトにてコミック&ノベルを連載。テレビ東京ほかにてテレビアニメ化された他、3度に渡って舞台化を展開した人気コンテンツ。

現在、公式サイトでは、“駅メン”の4コマコミック、ノベルや、豪華キャスト陣によるエスコ―トボイスが好評配信されている。

2009年に放送されたアニメでは、悩みを抱えた女性が「ミラクル☆トレイン」に乗り込むと、美形男子に擬人化した6人の駅たちがエスコート、女性が幸せを掴んでいくというストーリー。駅の擬人化や豪華声優陣の出演などで話題となった。

公開されたスペシャルイラストは、大江戸線の六本木駅を擬人化した六本木史、中央線の中野駅を擬人化した中野陸と、池袋の街を擬人化した池袋太陽の3キャラクターが登場。路線のボーダーを超えて「ミラクル☆トレイン」に集結した10周年だけのスペシャルコラボが実現している。

また、公式ウェブショップでは、今回のスペシャルイラストを使用した新商品の予約を開始している。

スペシャルポスター、ポストカードやクリアファイルなどをセットにした「“Blooming”トリプル☆ブーケ 花盛りver.」と、駅メンのイラストが月替わりで楽しめる「“Blooming”ミラクル☆スクールカレンダー」を販売。どちらも数量限定なので、ぜひチェックしてみよう。

■「ミラクル☆トレイン」
<キャスト>
六本木史:KENN 都庁前:杉田智和
新宿凛太郎:置鮎龍太郎 汐留行:梶裕貴
月島十六夜:小野大輔 両国逸巳:森田成一
とくがわ:石田彰 ほか
【HP】http://miracletrain.jp/index.html

◆2019年冬アニメまとめ◆

◆2019年春アニメまとめはコチラ◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース