寒さの中にも、近づく春を少しずつ感じられるようになった今日このごろ。色があふれ出す春にちなみ、今回は女優でモデルの岡崎紗絵が、“カラフル”をテーマにたくさんのお花と一緒に登場。“色”についての「涙した」という思い出や、出演中のドラマ「トレース〜科捜研の男〜」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の今後の見どころを聞いた。
――今回は“カラフル”をテーマに、たくさんの“色”と撮影をしていただきました。“カラフル”と聞くと、どんなイメージがありますか?
“カラフル”と聞くと、まさにインスタ映えですね! 昨年訪れた韓国旅行ではカラフルなお店も多くて、キュートなスイーツの写真もいっぱい撮りました! あるカフェでは、カップからチョコがあふれているようなドリンクがあったり、ラテアートもとてもかわいらしいものがあったり。インスタ映えを狙うなら、韓国旅行はとてもオススメだと思います。女の子同士で行ったら、絶対に盛り上がると思います。
――春になるとたくさんのお花も咲き出します。岡崎さんはどんなお花が好きですか?
ベルガモットのお花は、お花自体も匂いも好きです。あとはラベンダー。幼い頃に北海道で見た、ラベンダー畑の美しい風景は忘れられません。またぜひ行ってみたいです。初めてのドラマ撮影でいただいた花束も思い出深いです。初のドラマは緊張の毎日で、不安でいっぱいでした。それだけに「お疲れ様でした。頑張ったね」と花束をいただいたときは本当に感動的でした。涙が出るのを必死で堪えて、楽屋に戻った瞬間に泣いてしまいました。あの花束と涙は、とってもあたたかな思い出です。
――とてもステキな涙ですね。
あとはカラフルな虹の思い出もあります! 小さなころに二重の虹を見たことがあるんです。母の携帯電話を借りて、必死で写真に収めようとしたのですが、なかなかうまく撮れなくて…。「肉眼に焼き付けよう!」と思って、じっと見詰めていました。何だがお得感もあって、幸せな気持ちになりました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)