「東京マラソン」著名人ランナーに山中伸弥教授、松田丈志、尾崎&滝アナら

2019/02/25 14:29 配信

芸能一般

実はマラソンが趣味な山中伸弥教授

実はマラソンが趣味な山中伸弥教授

3月3日(日)に開催される「東京マラソン2019」に市民枠で出場する、8人の著名人ランナーが発表された。

出場者はブラインドマラソンの世界記録保持者・道下美里、コメンテーターとしても活躍する元競泳選手の松田丈志、ロンドン五輪体操代表の田中理恵、iPS細胞研究の第一人者として知られる山中伸弥教授、元サッカー日本代表・北澤豪、北陽・虻川美穂子、日本テレビの尾崎里紗アナウンサー、滝菜月アナウンサー。

選手時代に五輪3大会連続でメダルを獲得した松田は、「自分の中で現役中も今も常にあるのは『何かに挑戦し続けたい』という思い。一緒に走る人、そして沿道で応援してくれる人に自分も何か頑張ってみようかなと思ってもらえるような走りと時間にしたいです」とコメント。

昨年2月に第1子を出産している田中は、「初めて出たときは母と一緒に出て、弱気な自分が多かったんですが、今回は、母になって強くなった私を、しっかり成果を出したいと思います。完走して笑顔でゴールを迎えたいです」と語った。

また、学生時代は“帰宅部”だったという尾崎アナは「もし完走できたら、『1つ成し遂げた!』と自信を持って言える気がします。目標は完走!少しでも成長した姿を見てもらえるよう、全力で走ります!」と意気込んだ。

一同の挑戦の模様は、同日昼0:00から放送の「東京マラソン2019~TOKYOへの誓い~」(日本テレビ系※関東ローカル)にて放送される。

8人のコメント全文はこちら (2/2)

■「東京マラソン2019」に関連する3月3日(日)放送の日本テレビ系番組
「衝撃のアノ人に会ってみた!東京マラソンスタート直前SP」
3月3日(日)朝7:30-9:00
日本テレビ系(関東ローカル)にて放送
解説:瀬古利彦

「東京マラソン2019~東京五輪代表選手選考レース~」
3月3日(日)朝9:00-11:50
日本テレビ系にて放送
中継解説:瀬古利彦・高橋尚子・藤田敦史

「東京マラソン2019~TOKYOへの誓い~」
3月3日(日)昼0:00-0:45
日本テレビ系(関東ローカル)にて放送
解説:高橋尚子

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!