高梨臨がかき乱す!<はじこい>第7話でユリユリ(横浜流星)に積極アプローチか
深田恭子演じる塾講師・春見順子と横浜流星演じる不良高校生・由利匡平の秘めた思いが切ない火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。第7話(2月26日放送)では、ハイスペック塾講師の百田朋奈(高梨臨)がドラマをかき乱す!
才色兼備のキラキラ女子登場!
「初めて恋をした日に読む話」は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー塾講師・順子が3人の男性からアプローチされるという“ラッキー・ラブコメディー”。東大受験に挑む“ピンク髪”の高校三年生・匡平を横浜が演じるほか、順子の高校時代の同級生で今は匡平の高校の担任・山下一真を中村倫也が、順子にひそかに思いを寄せるいとこ・八雲雅志を永山絢斗が演じている。
第6話では、理数科目に不安を覚える順子が決意。匡平をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾『花恵会』に通わせることに決め、『花恵会』きっての人気教師・百田が登場した。
百田は、UCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)卒で誰もが認める才色兼備のキラキラ女子。勉強を教えるのも上手く、生徒からの信頼も厚い。順子にはない女性の魅力を放つ百田に、匡平に同行したエンドー(永田崇人)ら仲間たちはメロメロ状態。
第6話放送後の次週予告では、匡平が「春見の言う通り、腕は確かかも」と百田を評価するシーンや、百田が匡平の髪にそっと手を伸ばすシーンも…。